原付バイクトラブルフォーラム | 原付の故障時の修理方法、メンテナンスの裏技など疑問をみんなに質問!

質問:CV50シガーソケット

from: ぐるぐる 2009年11月09日 23時17分 解決 コメントする
こんばんは。
JOGのCV50にシガーソケットを付けたいと思ってるんですけど、簡単にできますか?
できれば、キーと連動かスイッチを使いたいと思ってます。
知っている方がいらっしゃったら、やり方、やり方が載っているサイトなどを教えてください。
よろしくお願いします。
【関連キーワード】なし
Best Answer  返信数:4 | 解決  Me too度:548 評価する:Me too! 役に立った!

カテゴリ:その他

コメントする

from: ZXマニア  2009年11月11日 20時05分 Best Answer!
ぐるぐるさん、はじめまして。

シガーソケットならば、単純にプラスとマイナスの結線となりますので、
メインキーから配線をたぐって、ONの時に流れる線をテスターで探ってプラスに繋げ、
マイナスはアースに落とせば大丈夫と思います。
メインイグニッションが、ONの時だけ電気が流れるという感じになりますね。
役に立ちましたか?: はい
from: ぐるぐる (質問者) 2009年11月11日 21時18分
ZXマニアさんへ
返信ありがとうございます。
質問なんですけど、バッテリー・+の中間にヒューズホルダー・スイッチ・シガーソケットでも平気ですか?
スイッチがあるから、電気は流れないですか?
役に立ちましたか?: はい
from: ZXマニア  2009年11月14日 10時57分
あまり、お勧めはしない方法です。
後付スイッチは切り忘れるものなので・・・
忘れたらバッテリーが使い物にならなくなりますんで。

あくまで、メインキーがONの状態で電気が流れる所から電源を取りましょう。
役に立ちましたか?: はい
from: ぐるぐる (質問者) 2009年11月15日 22時39分
ZXマニアさん、ありがとうございます。
メインキーから電気を取ってみます。色々ありがとうございました。
役に立ちましたか?: はい

コメントを書く

コメント: