原付バイクトラブルフォーラム | 原付の故障時の修理方法、メンテナンスの裏技など疑問をみんなに質問!

質問:レッツ2セルが回らない、キックで走行オッケイです。

from: seisei 2013年05月16日 16時58分 解決 コメントする
ご質問します。

スズキレッツ2DX CA1KAセルが回らない。バッテリーとスターターリレーが熱くなる

スズキレッツ2DX CA1KAセルが回りません。バッテリー新品にしてテスターにかけながら電圧を測ると、セルボタンを押すと、
6Vくらいまで下がり、セルボタンを離しても電圧降下していきます。バッテリーとスターターリレーがかなり熱くなります。
もう一台レッツ2を所有していますが、こちらのスターターリレーと交換してエンジンかかります。ですのでスターターリレーは
生きていると思うのですが。入庫したばかりのころはセルは元気の回っていたのですが、その後キャブOHと駆動系清掃グリスアップをしてからこのような症状が起きています。以前にも駆動系とキャブOHしたら同じ症状になり前回はスターターモーターに
接点復活剤で治ってしまいました。一応、セルボタンを分解して接点磨きもしましたが結果は同じでした。
同じような症状で修理した経験のあるかたご教授をお願い致します。
【関連キーワード】なし
  返信数:1 | 解決  Me too度:302 評価する:Me too! 役に立った!

カテゴリ:原付50cc 【スズキ】

コメントする

from: seisei (質問者) 2014年10月07日 14時41分
私も同じ症状で悩みましたがセルモーターを交換して直りましたよ。参考にして頂けたら幸いです。
役に立ちましたか?: はい

コメントを書く

コメント: