原付バイクトラブルフォーラム | 原付の故障時の修理方法、メンテナンスの裏技など疑問をみんなに質問!

質問:jog 3kj 電装不具合

from: naska 2012年08月19日 22時33分 質問中 コメントする
今まで普通に乗っていたんですが、ちょっとエンジンを止め
再始動しようとしたら、セルが回らなく仕方なくキック始動で
エンジンを掛けたのですが、しばらくしてウィンカーや
ホーンが作動しなくなっているのに気がつきました。
ウィンカーは点滅ではなく、点灯しっぱなし。

電装周りのトラブルなのか、単純にバッテリーの寿命なのか
分かりません。
いままではセルが回らなくても、少し乗れば復活していたので
判断に困っております
【関連キーワード】なし
  返信数:1 | 質問中  Me too度:334 評価する:Me too! 役に立った!

カテゴリ:原付50cc 【ヤマハ】

コメントする

from: f15e  2016年04月24日 23時22分
自分の3kjも同じ状況になりました。
ばらしたところ、バッテリーから出ている+側の赤い線がコネクタのところで断線していたので、コネクタをつくりなおしたら
電気がとおり、復活しました。
ヒューズを見るとヒューズもきれていたので取り替えました。
(断線は自分がばらしたときに引っ掛けてしまったのかも知れません)
あまり深刻なトラブルではなくほっとしています。

バッテリーなら徐々に弱くなると思いますので、電装周りをしらべたらよいと思います。
役に立ちましたか?: はい

コメントを書く

コメント: